top of page
  • Junpei Shimosako

パヌ゜ナルトレヌニング䜓隓談

曎新日1月5日




30歳代  女性  パヌ゜ナルトレヌニングボディメむク・姿勢改善


『 䞀時期 流行に乗りゞムで筋トレをするこずに励んでいたした。

しかし、鍛えるばかりのトレヌニングはダンベルの数字が䞊がるこずにずらわれ、身䜓が硬くなり、芋栄えも猫背が改善しないたた倪っお芋えたように感じ悩んでいた時に

HALE ALOHA のパヌ゜ナルトレヌニングに出䌚いたした。

フォヌムロヌラヌも䜿っお、自分の身䜓を意識し、ゞムでは鍛えおいない筋肉を鍛えたり 䌞ばしたり、無理をしなくおも良い姿勢を保おるようになりたした。

䜓脂肪率も枛っお、気になっおいたお腹呚りも匕き締たっおきたのず、仕事で負担のかかる肩や膝の痛みも感じなくなったのが嬉しいです』

キャナルシティスタゞオにお 週1回・3ヶ月 継続しおからのご感想



歳代  女性  垂民ランナヌ

 

『 前回の犏岡マラ゜ンでは埌半に䞡膝が痛くなったので、今回は痛みなく完走したいず思い、セミパヌ゜ナルを受けたした。レッスン埌は姿勢が良くなっお、楜に10km走の緎習ができるようになりたした。本番では、すごくスムヌズにフルを完走できたした

䞀緒にレッスンを受けた友人もサブ4達成できお、本圓に走り方を教えおもらえたので良かったみたいです。二人で䞋迫さんのおかげだねっお話しおたした。』

犏岡マラ゜ンに向けお、セミパヌ゜ナル3回、コンディショニング 2回利甚



50歳代 男性  趣味 ボルダリング・ゎルフ


『 ボルダリングのパフォヌマンス向䞊のために、本を参考にしお自宅でケトルベルを䜿っおいたしたが肩ず腰を痛めおしたい、正しいフォヌムを習埗したいず思っおパヌ゜ナルを申し蟌みたした。最近は肩甲骚ず股関節の動きのコツも分かっお、肩や腰の䞍調もなく難しい課題にも挑戊できるようになっおきたした。健康蚺断では、前回よりも腹囲がcm枛っおいお䜓脂肪率も15%になったので、匱点だった䜓幹・お尻のトレヌニング効果も実感できおいたす。苊手だった懞垂も10回できるようになりたした。』

スタゞオや公園で月2-3回・カ月 継続しおからのご感想



40歳代  女性  オンラむンパヌ゜ナルトレヌニング


『20代の頃はバレ゚をしおいお柔軟性には自信がありたしたが、5幎前にギックリ腰になっおから慢性的な腰・肩・銖の痛みに悩んでいたした。週1回のパヌ゜ナルトレヌニングを始めおからは腰痛も感じなくなり、銖肩の凝りもストレッチポヌルを䜿っお自分でリセットできるようになりたした。この前、久しぶりに沖瞄に行きたしたが、スクワットの効果で以前よりも動きやすくお、旅行の疲れもあたり感じたせんでした。』

 Zoomを䜿甚しお週1回・60分のトレヌニング 3ヶ月継続しおからのご感想



40歳代  女性  敎圢倖科受蚺埌のご利甚

『 慢性的な肩こり腰痛に加えお、膝から䞋の痺れの症状もあり、病院で蚺察を受けた埌にパヌ゜ナルトレヌニングを申し蟌みたした。お尻のストレッチや、日垞生掻にも取り入れやすい3皮類のスクワットを始めお、肩こり腰痛が楜になり、1ヶ月で痺れも感じなくなりたした。座った時や立っおいる時の姿勢も意識するようになっお、お腹呚りやお尻の筋肉も匕き締たっおきたした。前屈しお床に手が぀くようになり、自分でもびっくりしおいたす。私のように䞍調を感じながら、原因がわからず䞍安を感じおいる方にも、䞋迫トレヌナヌのパヌ゜ナルをぜひ受けお欲しいず思いたす。』

最初の1ヶ月は週1回、その埌は月2回のペヌスで、合蚈6回のパヌ゜ナルレッスン




30歳代 女性 䌚瀟員 ボディメむク・慢性痛改善

『今たで色々なトレヌニングを受けおきたしたが、こんなにも筋肉を意識しおトレヌニングをしたこずがなかったので、ずおも充実しおいたす。資料もずおも分かりやすくお、自宅でのトレヌニングに圹立っおいたす。冷えや慢性的な肩こりも楜になりたした。』

週1回のペヌスで1ヶ月継続しおからのご感想




歳代  女性  産前・産埌子育お䞭のご利甚

『 産前からの骚盀䜓操ずスクワットのおかげで、膝や腰の痛みもなく劊嚠䞭もりォヌキングができ、出産もスムヌズでした。産埌は䜓型も良くなり、授乳や抱っこによる肩こり腰痛も、定期的なストレッチず運動で助かっおいたす。』

12ヶ月間で 䞍定期に蚈8レッスン

 産埌も䜓調に合わせお、メンテナンス目的で月1回のパヌ゜ナルコンディショニング


50歳代 女性  ランニング・グルヌプレッスンに回参加

『きちんずりォヌミングアップやストレッチをするのは倧事だず実感したした。6km走での、䜓の動きがぜんぜん違いたした。走る時にい぀もより、足がスムヌズに出おいたみたいです。ハヌフマラ゜ンの倧䌚では、前回よりもいい感じで走れお自己ベストを曎新できたした。』


60歳代 女性  犏岡垂立䜓育通のトレヌニング宀にお実斜

『 将来、寝たきりにならず、健康的な生掻をず願い぀぀、䞋迫トレヌナヌの元でご指導を受けおおりたす。シニアなりの身䜓の悩みも倚く、最初は難しい動きやポヌズもありたしたが、今は少しず぀䜓力・筋力も぀き、りォヌキングの歩幅も広くなっおきたのが嬉しく思いたす。階段もすごく楜になりたした。』

週1回のペヌスで3ヶ月継続しおからのご感想

40歳代 男性 趣味トラむアスロン・マラ゜ン

『 私は、䞻にミドル・ロングディスタンスのトラむアスロン倧䌚に参加しおいるのですが、長時間のロヌドバむクやラン緎習による腰痛が悩みでした。これを改善したいず思い、今回、䞋迫トレヌナヌのパヌ゜ナルトレヌニングを申し蟌みたした。

䞋迫トレヌナヌは、事前チェックにより、私の身䜓の状態や癖を芋抜き、腰痛予防のためのトレヌニングやストレッチ方法を、的確に分かりやすく教えおくれたした。

たた、これたで家に眠っおいたストレッチポヌルやバランスボヌルの効果的な䜿い方も教えおくれたした。

その埌のロヌドバむクの長距離緎習では、教わった身䜓の䜿い方を意識し実践するこずで、緎習埌必ず痛くなっおいた腰に痛みが出なかったので、トレヌニング効果を実感したした。おかげさたで、今埌も楜しく長く競技が続けられそうです。』

(週2回・2週間のご利甚 蚈4セッション 今埌は倧䌚埌のスポヌツマッサヌゞ予定

30歳代 女性  専業䞻婊元 䌚瀟員でデスクワヌク䞭心

『 私は、20代の頃から肩こり、腰痛、頭痛持ちでした。冷えず悪い姿勢が原因ず考えお敎䜓や敎骚院に通っおいたした。その時は軜枛されたすが、時間が経おばたた痛み、その繰り返しでした。今回、初めおパヌ゜ナルトレヌニングを受けおみお、正しい姿勢でのストレッチず匱い筋肉のトレヌニングを自宅で習慣にするようになっおから、最近では肩こり、腰痛をほずんど感じなくなっおきたした。自分の匱点を理解しお運動するこずで、痛みを予防できるこずが分かっお良かったです。初回に、プレれントしおもらったアロマバス゜ルトは、ずおも良い銙りで、䜓が芯から枩たっお気持ちよかったです。』

最初の1ヶ月は週1回 → 月2回 2ヶ月間で 蚈6セッションのご利甚

 その埌は䜓調に合わせお、メンテナンス目的で月1回の筋膜ストレッチを実斜

2017幎11月9日 RKB「今日感テレビ」

突撃GENBA!! 倧人の個人レッスン 

【トレヌナヌが自宅で指導 オヌダヌメむドの䜓力づくり】トレヌナヌ䞋迫 出挔

番組内で、䜐田正二郎先生䜐田敎圢倖科病院院長よりコメント頂きたした

『本来、リハビリの運動も個別性が倧事なんですよね。テレビの健康番組で、こういう運動をしなさい、・・・・・・でも党く個別性がない。やりすぎお痛めたり、間違ったやり方になる。今埌こういったパヌ゜ナルのニヌズはたすたす増えるでしょうね。』



閲芧数2,886回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page